Madelintosh "Tosh Chunky"、Shibui Knits "Linen" が届きました♪

色んな方のブログで見ていて気になってた、Eat.Sleep.Knitさんから糸が届きました!

海外から糸を買うのは初めてだし、かせ糸も初心者です。

というか、かせ繰り器と玉巻き器、買わないと!と思って早速Amazonで注文しました(笑)

 

それは置いといて、お店に糸を発注したのは14日。

翌日には注文を受け付けたよ、というメールが届きました。

時差があることを考えても、すぐ対応してくれたようで嬉しい!

アメリカ国内だとどうだかわかりませんが、今回私が選んだ配送方法は、10-21日かかるというFirst-Classという方法。

それがなんと、まるまる一週間で届きました!仕事早い!

 

届いたのはこんなかんじで。

f:id:cchiee13:20160421210313j:plain

シカゴ土産のチョコにいろいろ隠していただいてます。

 

開けるのが楽しみすぎて、しばらく放置(笑)

色々片付けてからいざオープン!

f:id:cchiee13:20160421210342j:plain

まずは緩衝材替わりの紙。

それを取ると糸が出てきましたー!

最初は、Shibui  KnitsのLinen、Col. Fieldです。

f:id:cchiee13:20160421210732j:plain

これは3かせ購入しました。

Linum Teeを編むつもりです。

www.ravelry.com

 

それから、MadelintoshのTosh Chunky、Col.EmberとAntique Laceを1かせずつ。

f:id:cchiee13:20160421210804j:plain

これは、Cascade Nevado Cowlを編むつもりで。

www.ravelry.com

 

そもそも、Eat.Sleep.KnitさんのHPの色んな糸のページを見ていると、あまりにきれいで何か買ってみたいなーと常々思っていました。

そんな時、

①たまたまMadelintoshのページに一部セール価格になっている糸があったこと!

②ブースタークラブのミッションの中に2色の何かを作る、というものがあったこと(Double Dutch)!

③5月のKALがフリーのお題で小物系だったこと!

④私のRavelryのqueuedの中にこのパターンが入っていて、セールになってる糸と使用糸のスペックが合いそうだったこと!

これら全ての要素がマッチして、買っちゃえー!となりました。(笑)

セール品の色は、写真で見る限りオレンジに薄い黒が混ざったような色と、えんじっぽい色に薄い黒が混ざったような色のものがあり、ちょっと地味かも?と思いながら色合わせにも試行錯誤。

オレンジ系か赤系で迷ったのはもちろん、合わせる色もかなり迷いました。

通勤の電車の中で行き帰りまるまる2日分くらいは考えたかな(笑)

最初は、グレーとほんの少しのカラーネップが入った、Modern Fair Isleにしようと思ってました。

オレンジ色も入ってそうだし、合うかなと。

ただ、色の出方も分からないし、オレンジ系の色もそもそもちょっと個性的な感じがしたので、ここは一旦無難かつ落ち着いた色で、ということでAntique Laceに落ち着きました。

 

届いてみたら、そもそもオレンジの糸が思ったほどくすんでいなくて、Antique Laceもいい色!

最後は色合わせに自信もないのでえいやーで注文してしまった感はありましたが、届いたら出来上がりの想像が簡単にできるほど、いい組み合わせのような気がして来ました(笑)

 

Shibui Knitの糸は、気になってた糸ではあったのですが、今回は重さに余裕もあるし、ついでに買っちゃえーと勢いで。

こちらは一色のデザインだし、普段使いできたら、と思ったのでさほど色には迷っていません(笑)

 

一つ気になったのは送料。

当初、$22.75ということでオンラインのバウチャーにも書いてあるんですが、届いた箱には$21.61と書いてある。

この差はなんだか分かりませんが、安くなってるっぽいので結果オーライです(^_^)

 

今回は色んなグッズもいただきました。

あまりちゃんと読んでないですが、毎回マイルストーンのヤード数に応じたおまけがもらえるようで。

f:id:cchiee13:20160421210549j:plain

今回入っていたのは、

・Yarnathonステッカー

・今回のマイルストーン"the SUN"缶バッジ

・Penguinaut缶バッジ(私はTeam Penguinsutなんです)

・Penguinautメジャー

・ESKボールペン

でした。たくさん!

 

さらにさらに、Yarn Loto。

f:id:cchiee13:20160421210451j:plain

アメリカンなロリポップと一緒に入っていました。

結果はなんと…

f:id:cchiee13:20160421211013j:plain

$5当たった!

まさかとは思いましたが、とってもラッキーでした(^_^)

返送しなきゃいけないんですが、海外に郵便なんてここ数年してないので今度ちゃんと調べて見ようと思います。

送料に$5以上かかりそうだったらちょっと考えます(笑)

 

そんなこんなで、初めてのEat.Sleep.Knitさんからのお買い物は大満足!

海外からの買い物も糸は初めてだったのですが、一回やってしまえば慣れるかなー。

多分今後も大きく買うことはないと思いますが(関税とかよくわかんなくて怖い)、ちょこちょこ楽しんで買ってみたいと思いました(*^o^*)