かせ繰り器、玉巻き器が届きました!

かせ糸を買ったにもかかわらず、かせ繰り器と玉巻き器を持ってなかったので、早速Amazonで購入しました!

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

※玉巻器はこのリンク先のものと同じパッケージに入っているものなんですが、販売元は違うところから買いました。

 私が買ったのはどこだか分んなくなってしまいました、割と短期間にお店が入れ替わるんですかね~。

 

朝に発注したら、かせ繰り器はその日仕事から帰ったら届いていました。

玉巻器は翌日に。

とにかく早い!

どちらもAmazonから発送だったからかもしれません。

 

かせ繰り器はすぐ開けてみたのですが、玉巻器が届いたあたりはちょっとばたばたしてたので結局開けるのは今日になってしまいました。

 

そしてさっそく巻いてみました!

自分でかせ糸をほどくのは初めて。

f:id:cchiee13:20160426212010j:plain

糸の端っこはこんな感じで染まってないんだ~!とか発見もあり。

 

巻いてる間はこんななのに

f:id:cchiee13:20160426212017j:plain

 

玉巻器から外すと、芯のところが詰まるんですね!

f:id:cchiee13:20160426212025j:plain

おぉ~!!!

 

結局、今日は2玉巻きました。

f:id:cchiee13:20160426212031j:plain

なんだか見た感じ巻きが緩そうですね。

初めてだということもありますが、たぶん、玉巻器のほうのガイドがパタパタ倒れちゃうからかな~と思ったり。

手で押さえながらやっていたので、特に問題はないのですが、力がうまくかかればもう少ししっかり負けたのかもしれませんね。

とはいえ、個人的にはこれで満足です♪

 

これは、5月のEat. Sleep. KnitさんのKALでCascade Nevado Cowlを作るつもりです。

www.ravelry.com

 

いろいろ中途半端になりそうなので、今編んでいる途中のHollyWaldglöckchenは今月中に編み終えて、5月から心機一転新しいものを編み始めるのが目標です♪

 

 

【編みかけ】

Flower Coaster and Mats (2016 yarn use up project)

Topiary

Waldglöckchen

Holly

 

【仕上げ待ち】

★ニット

Fire

★クンスト 

Vibeke

Rosette

Dagmar

Helga

Bente

*インディア雑貨レース*ローズ で編んだドイリー

*インディア雑貨レース*シェルピンク で編んだドイリー

*ダルマレース糸#40*エメラルドグリーン で編んだドイリー

*ダルマレース糸#40*オフホワイト で編んだドイリー(楕円)

*糸のきんしょう 20/8Cotton*深緑 で編んだドイリー