読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cascade Nevado Cowl 3 〜Section One〜

 だいぶ長くなって来ました!

 

Cascade Nevado Cowl

 

f:id:cchiee13:20160515074110j:plain

 

なかなか進まないなぁ〜、何でだろう、と思っていたのですが、多分原因は糸の匂い。

たまにあるのですが、染料とか染める時の薬剤なのか分かりませんが、糸が独特の匂いを放っているものがあります。

私が持っている糸の中でこれまで一番匂うなと思っていたものはKeito Zakka StoresのIndia Zakka Lace。

ただ、今回使っているMadelintoshのTosh Chunkyはこれを上回る!(笑)

なんとなく酸っぱ目の匂いがするので、長時間編んでるとおぇ〜となってしまうのです(笑)

早く編み上がって水通ししたい…

海外の糸はこんなもんなのでしょうか。

 

Section Oneは138段の指定です。

6段一模様なので、23模様になればここはおしまい。

次は多分、色の出方が今と逆になるんだと思います。(パターンちゃんと読んでないですが、写真を見る限り。)

今のところ21模様まで来てるので、Section Oneはあと少し、全体も概ね半分くらい来てる感じだと思います。

匂いは厳しいですが(笑)、引き続き頑張りたいと思います。