糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 編み始め

編み始め!たのは、5月くらいだったでしょうか…笑

f:id:cchiee13:20160712071402j:plain

編み方が単純ではないためか、結構時間がかかる、という印象です。

まだ3回ぐらいしか手にはとってないものの、とはいえ、32段くらいまでしかいってません…  

全部で276段もあるのに(最後のクロッシェまで入れると277段)、どうなることやら(笑)

 

糸に関しては、きんしょうさんの細いコットンです。

item.rakuten.co.jp

甘撚りなので、普通のレース糸に比べると俄然編みにくいです!笑

加えて、多少の毛羽立ちもあり。

私の扱いが雑なだけって話もありますが…(。-_-。)

ても柔らかい糸なので、出来上がりはかなりいい感じにトロッとしたテーブルクロスになりそうです。

糸自体、ひと巻きしかないのですが、このひと巻きで足りるのかという問題もありますが、足りなさそうなら最後まで行かずどっか適当なとこで仕上げちゃう予定です!