ダルマレース糸#40*オフホワイト で編んだドイリー(楕円) 完成

f:id:cchiee13:20160729174354j:plain

こちらもようやく仕上げが終わり。

 

パターンの出典が分からないので一部の写真で失礼します。

楕円形のドイリーで、真ん中に一本メリヤスのラインが入っているのですが、なぜかその両サイドの模様の幅が違う…

手加減が違うにしても、最初から最後まで違うからなんでだろう…というかんじです。

 

大きさはニトリジョイントマット4枚分に斜めに置けるくらい。

www.nitori-net.jp

 

いろんな意味で味がありますが(笑)、これも手編みの良さということで♪

item.rakuten.co.jp

 

【編みかけ】

Flower Coaster and Mats (2016 yarn use up project)

2016年の残り糸をとにかくこれできれいに消費するのが目標。

Topiary

まだ寒い時期に始めたのですが、あたたかくなってきて放置気味。

Cascade Nevado Cowl

糸のにおいが引き続き気になり、なかなか進みませんが、たま~に一念発起して頑張って進めています(笑)

*糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 

*マンセル グランデレース糸黄緑で編むドイリー

 

【仕上げ待ち】

★ニット

Fire

Holly

★クンスト 

Vibeke

Rosette

Dagmar

Helga

Bente

*インディア雑貨レース*ローズ で編んだドイリー

*インディア雑貨レース*シェルピンク で編んだドイリー

*ダルマレース糸#40*エメラルドグリーン で編んだドイリー

*糸のきんしょう 20/8Cotton*深緑 で編んだドイリー

Sofie