Birthe 編み始め/Nail

Birthe

久しぶりにドイリーを編み始めました!

ドイリーとはいえ、結構段数はあるので比較的大きめになる予定。

f:id:cchiee13:20160926082119j:plain

 

でも、このところの仕上げ祭で思いましたが、大きすぎても仕上げが大変なので笑、とりあえず小さめの完成を目指そう!と、30番の糸を0号の針で編んでいます。

ちょっときゅっとした感じに出来上がるかとは思います!

 

細い糸・針で編む、という意味では、今のところ40番より細い糸0号より細い針で編んだことはないのですが、来年あたりチャレンジしたいなぁと!

結局3号針で編むのが一番編みやすくて、いつもそっちになびいてしまうのですが、出来上がりがやはりきれいですもんね~。

 

そしてネイル。

f:id:cchiee13:20160926082209j:plain

秋色です♪ 

 

【編みかけ】

Topiary

まだ寒い時期に始めたのですが、あたたかくなってきて放置気味。

Cascade Nevado Cowl

あと少し!

*糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 

Birthe

 

【仕上げ待ち】

★ニット

Fire

Holly

★クンスト 

Rosette