Cloud Drift Baby Shawl 編み始め

Cloud Drift Baby Shawl

ずっと気になって編んでみたかったシェットランドレース!

ついに編み始めました♪

f:id:cchiee13:20160927122301j:plain

 

何年か前の毛糸福袋に入っていた中細の毛糸。

同じ柄が段違いで入っていくので、各柄の1段目の模様の入り方さえわかってしまえば、あとはパターンを見なくても行けちゃう感じです♪


と余裕をこいていたら、編み間違って模様の数が少ない?!規則的に出てない?!と気づいてしまい、3模様目くらいで全部ほどいてやり直しました(ー ー;)

本当は、どこか途中にガイドなるものを入れれば全部解かなくてよかったのかなぁと思いながらも、よくわかんないし、面倒くさいし、シルバーウィークで時間もあるしでまた一からのスタートとすることに(笑)


全体としては、ガーター編みが中心で、レース模様が入っていく感じなので、思ったより長さが出ないですが、メリヤスではないのでくるくるもしないですし、細い糸で編んでいる割にはあったかい感じに仕上がるかも!?

結構編みやすいですが、いつ出来上がるでしょうか。。

年内には編み上げたい!というのが理想です。

 

【編みかけ】

Topiary

まだ寒い時期に始めたのですが、あたたかくなってきて放置気味。

Cascade Nevado Cowl

あと少し!

*糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 

Birthe

Cloud Drift Baby Shawl

【仕上げ待ち】

★ニット

Fire

Holly

★クンスト 

Rosette