Knitter's Pride DNP's Karbonz 5本棒針注文

今後細い糸でドイリーを編みたい!と思っています♪

これまでは、0号より細い針、40番より細い糸は使ったことがありません。

あまり細すぎても編みづらいだろうと思ってまして。

 

ただ、大きなパターンをを編むようになって思うのは、こんな大きいの、この住宅事情のシリアスな日本の住宅で使えるのか?飾る目的だとして、もう少し小さいほうがいいのではないか?ということ。

なので、思い直して来年あたり細い針と糸でドイリーを編むことにチャレンジできれば、と思っています☆

 

糸は、ユザワヤなどで細いものが手に入るのは認識していました。

問題は針の方で。

0号の下は00号、さらに下は000号、となっていくようです。

 

Yahoo!楽天などの日本の有名どころのお買い物サイトでは、この細さの針は売っていなくて(探し方が悪いかも?)、久しぶりのEat Sleep Knitさんをうろうろ。

そしたら、ありました!

Knitter's Pride DNP's Karbonzの8inch、5本針です。

00号も000号も在庫があったのでこの際買っちゃえ!ということでお買い上げ♪

前回のyarnathonのPrizeでもらっていた5ドル引きが適用されました☆嬉しい!

 

注文をしたのが22:18、発送の連絡が来たのが22:55と、30分そこそこで処理が進んだのでびっくり!

ESKさんの仕事の早さにはまだお買い物をしたのが二回目ながら本当に驚かされます。

 

1つ気になったのは、針先と持ち手部分で素材が違っていることです。

素材の切り替えのところで糸の引っ掛かりがあったりするのかなぁと。

いくつか他の方のブログも拝見し、4つ中3つのブログで使いやすい!とのコメントがあったので、まぁ許容範囲だろうということで買った次第です。

他にこの細さの針も売ってなかったですしね^^;

 

針も糸も細いので、ある程度の段数まで5本針で対応できると思っていますが、輪針が必要になる場合に備えて、どこか買えるところを探しておかないといけないかなぁとも思っています。

まぁ、しばらくはいいかな(笑)

 

発送は、以前と同じくFirst Classという10〜15日かかるタイプを選択しました。

果たしてどのくらいで着くのでしょうか?

そして送料はいかに?

(こないだは当初のInvoiceより安い金額がパッケージに書いてあったので)