Birthe 3 65段目

Birthe

 

f:id:cchiee13:20161030165834j:plain

中心の模様がほぼほぼ出来上がりました!

 

前回、そろそろ40センチ輪針に移そうと書いたのですが、輪針使用中なのをすっかり忘れており、実現ならず(´・_・`)

結局、40段のところで60センチ輪針に移しました。

その段階では、ドイリーの外周と輪針の長さがちょうど同じくらいでした。

今はドイリーの外周のほうがだいぶ大きいかな。

棒針キャップを片方だけにつけて、とっさに持ち上げると、反対側から目が落ちてきてしまう、ということを何回かしてしまいました(笑)

 

もようですが、花びら部分がどんどん目が減っていき、ダイヤ模様の編み地が増えていきました。

段ごとに編み方は割と規則的ですごく編みやすいので、例え多少目を落としてもリカバーは簡単にできると思います(-_^)

 

この後は模様を編み終わって、裏編みを数段したらエジングセクション!

サクサク進められるかなー(^.^)

 

【編みかけ】

Topiary

まだ寒い時期に始めたのですが、あたたかくなってきて放置気味。

Cascade Nevado Cowl

あと少し!

*糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 

Birthe

Cloud Drift Baby Shawl

【仕上げ待ち】

★ニット

Fire

Holly

★クンスト 

Rosette