Blattkranz 3

f:id:cchiee13:20161202222237j:plain

Blattkranz

周りの8枚を80センチの輪針に通していましたが、編み始めると、80センチだと長い!

外側から内側に向かって編んでいくので、徐々に外周が小さくなっていくので、輪針も短めの方が編みやすいみたいです。

なので、早速60センチ輪針に移しました。

 

パターン自体は割と単純というか、シンメトリーなので編みやすいです。

最初の方で4目一度があり、これが面倒でしたね…

かぎ針を使ってなんとかやりました。

ここさえ過ぎてしまえば、あとは本当に簡単な編み方の連続だと思います!

 

今の所28段目まで来ています。

ここからまたぐんぐん小さくなっていくと思うので、ここからは早いでしょうか?!

 

【編みかけ】

Topiary

まだ寒い時期に始めたのですが、あたたかくなってきて放置気味。

Cascade Nevado Cowl

あと少し!

*糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 

Cloud Drift Baby Shawl

Blattkranz

【仕上げ待ち】

★ニット

Fire

Holly

★クンスト 

Rosette

Birthe