Cloud Drift Baby Shawl 一応完成ということで…

f:id:cchiee13:20161205230154j:plain

Cloud Drift Baby Shawl

ボーダーを付け終わりました!

付け終わって気づいたのですが、二枚、表裏を逆に繋いでいたというまさかの衝撃!(*_*)

でももう付け直す気力もなく。

ガーターが基本の編み地なので、分かる人が見ないとぱっと見分からないだろう!と言い聞かせ…

本当はこんなんじゃいけないといけないとは思いますがf^_^;)

 

最後にエジングのセクションがありますが、今もうすでに結構大きくなっています。

何度も言いますがガーターが基本なので持ち上げると伸びる伸びる!

あまり大きくなりすぎても使いづらいのでもうこれで完成ということにしました。

もし、追々エジング付けたくなったらつければいいよね!と思っています。

 

このパターンはボーダーセクションは40段まで減らし目がないので、つなぐと四隅が袋みたいになってしまいます。

ちゃんと水通ししてブロッキングすればピシッとなるかもしれないですね。

 

というわけで、初めてのシェットランドレースは中途半端な結果にはなりましたが完成ということで(笑)

いつものクンストより面倒かもしれない、ということはよくわかりました。

でも実用性は確実にこっちのほうが高い気がします。

つぎまた作る機会があるときは色々気をつけないと〜と勉強になったパターンでもありました、楽しかった♪

 

【編みかけ】

Topiary

まだ寒い時期に始めたのですが、あたたかくなってきて放置気味。

Cascade Nevado Cowl

あと少し!

*糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 

Cloud Drift Baby Shawl

Blattkranz

【仕上げ待ち】

★ニット

Fire

Holly

★クンスト 

Rosette

Birthe