Margarethe 編み始め

f:id:cchiee13:20161220071103j:plain

Margarethe

久しぶりにKnitted lace in whiteから編んでいます。

 

この本は、タイトル通り白で編むのがオススメなんだとは思いますが、白で編んだことあったっけ?ってくらいカラーで編んでます(笑)

今回も例に漏れず黄色、というかからし色で編んでいます。

 

糸は、今はPupuになったのでしょうか?

買った頃にはzakka laceという名前だった40番糸です。

結構さらっとしていて柔らかく編みやすい糸です。

 

出来上がり完成写真を見ても、それほど複雑でも大きいこともなさそうなので、早く編み上げられればいいなぁと思います!

 

【編みかけ】

Topiary

まだ寒い時期に始めたのですが、あたたかくなってきて放置気味。

Cascade Nevado Cowl

あと少し!

*糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 

Margarethe

【仕上げ待ち】

★ニット

Fire

Holly

Wee Sweet

Cloud Drift Baby Shawl

★クンスト 

Rosette

Birthe

Blattkranz

*インディアZakkaレース*コーン で編んだドイリー