Wee Sweet 完成

f:id:cchiee13:20161227113349j:plain

Wee Sweet

ボタンを付けて完成しました!

 

頼んだボタン、もう少し渋い赤を想定していたのですが、届いてみればオレンジに近い朱色。

まぁでも悪くはないか、ということで付けました。

 

ボタンの大きさは1.5cm。

2cmでもよかったみたいです。

ボタンホールが結構大きいので。

実際使う時に穴が大きすぎるとさすがに使いにくいので、一番上だけ穴を縫って小さくしました。

あとの二つは小さくしたくなったらしようかと。

ボタン付け糸は、糸の量の関係で、一番上だけ赤、残り二つはベージュ担ってしまいました。

 

新生児用の本当に小さなカーディガン。

着られる時期も短いですが、本当にあっという間にできてしまうので、ある意味コスパ最高!な作品の一つだと思いました♪

 

【編みかけ】

Topiary

まだ寒い時期に始めたのですが、あたたかくなってきて放置気味。

Cascade Nevado Cowl

あと少し!

*糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 

Margarethe

【仕上げ待ち】

★ニット

Fire

Holly

Cloud Drift Baby Shawl

★クンスト 

Rosette

Birthe

Blattkranz

*インディアZakkaレース*コーン で編んだドイリー