Ditte Marie 編み始め

f:id:cchiee13:20170116161336j:plain Ditte Marie

再びwhiteの本からです。

外側が葉っぱ模様みたいなパターンなので、またまた白い糸を使わずに緑の糸で(笑)

 

そしてまたまたパターンの誤りがありました。

これはもう初っ端、cast onのところ。

出来上がりの写真を見ると6模様だと思うのですが、cast on 8 stitchesとあります。

その後の編み方で6模様に修正されるようなものでもなさそうで、単純にパターンの誤りだな、と思ったので、cast onは6目で編み始めています。

このあとも何かあるかもしれないので、注意しながら進めていこうと思います!

 

【編みかけ】

Topiary

まだ寒い時期に始めたのですが、あたたかくなってきて放置気味。

Cascade Nevado Cowl

あと少し!

*糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 

Ditte Marie

【仕上げ待ち】

★ニット

Fire

Holly

Cloud Drift Baby Shawl

★クンスト 

Rosette

Birthe

Blattkranz

*インディアZakkaレース*コーン で編んだドイリー

Margarethe

*インディアZakkaレース*ブラックとハマナカラメゴールド で編むドイリー