Else 編み始め

f:id:cchiee13:20170203131012j:plain

Else

またまたwhiteの本から編み始めました。

この本、白い糸で編むのがオススメなパターンが載っていますが、今まで白で編んだことがありませんでした!(笑)

が、遂に白い糸で編み始めです。

ちょっと大きめなドイリーなことと、割とメリヤスが多めのパターンなので、軽い感じに仕上げるには白がいいかなぁと思い。

 

編み始めは4模様ですが、写真は8模様に模様が分かれる33段目の始めのところ。

出来上がりは8角形になるみたいなので、角を作るべく最後の方で目数が増えそうですね。

 

久しぶりの100段弱?のドイリー、ゆっくり楽しもうと思います(^-^)

 

【編みかけ】

Topiary

まだ寒い時期に始めたのですが、あたたかくなってきて放置気味。

Cascade Nevado Cowl

あと少し!

*糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 

Ditte Marie

Else

【仕上げ待ち】

★ニット

Fire

Holly

Cloud Drift Baby Shawl

★クンスト 

Rosette

Birthe

Blattkranz

*インディアZakkaレース*コーン で編んだドイリー

Margarethe

*インディアZakkaレース*ブラックとハマナカラメゴールド で編むドイリー

*インディアZakkaレース*シェルピンク で編むドイリー#2