糸購入 -Aroma Lace-

まさかの、また買ってしまいました^_^;

f:id:cchiee13:20170217215509j:plain

楽天の期間固定ポイントで、期限の近いものが結構あったので、どうしても使い切りたくて…

直近、他に買うものもなかったためつい糸を買ってしまいました♪( ´▽`)

 

今回は初めて毛糸ピエロさんで購入しました。

今まで買ってなかったのが不思議なくらい、メジャーなお店だとは思うのですが(笑)

 

今回買ったのは、アロマレースのローズとムスカリという色。

この糸はどれも発色が良くて素敵な色ばかり!

そのなかでも特にムスカリはなかなか見かけない珍しい色だなぁと思って気になっていました。

あとは、こういう色はもともと大好き(笑)、ローズです。

45番手くらいだと、webのページには書いてありますが、ダルマの40番の糸よりちょっと太いかなーと思う感じです。

 

今回は、糸の他にニットアンジェと、ダリアのポーチのパターンも付けていただきました!

f:id:cchiee13:20170217221110j:plain

ダリアのポーチのようなペライチのパターン、ピエロさんでお買い物するといつも付けていただけるんでしょうか?

買った糸を使うパターンでもないのですが、少しの毛糸で作れるパターンをいただいたので、作ってみようかな!という気にもなりますね♪

ニットアンジェの方は、webでも見ていたので編んでみたいなぁと思うものが幾つかありました。

備忘まで、

07.クッションのツリー

08.ルームシューズ

あれ、ウェアがない(笑)

ですが、また時が過ぎれば気になるものが出てくるかもしれませんね。

編むものがたくさんあるので、このパターンを使うのはいつになるかわかりませんが、その時まで暖めておこうと思います(^-^)