Maluka 3

Maluka

順調に編み進んでいます♪

糸玉が3つあるのですが、一玉目が編み終わりました。

33模様編むうちの25模様と5段まで行ったところで一玉目終了!

f:id:cchiee13:20170308212920j:plain

 

その後エジングを編み終わり、右サイドから目を拾い3段編んだところです。

f:id:cchiee13:20170313141607j:plain

エジングだけでどのくらい長さがあるか測ればよかったなーと思ってます。

思ったよりだいぶ長くなりました。

1模様が大体4センチくらいはあるので、全体は120センチくらいはあるのかなぁという感じです。

 

サイドからは200目拾います。

一模様は12段、右サイドは編み図の指示で滑り目になっていて、一模様あたり6目が出ています。

中心の17模様目以外の上・下16模様からは1模様あたり6目ずつ拾い、17模様目で1めから2目拾うことを2回やって8目拾いました。

それでちょうど200目。

その後三段は普通に表や裏で終わりです。

四段目からこのショールの形が作られていくよう!

ここからはメリヤスが続きますが形が出来てきまので楽しみです♪

 

【編みかけ】

Topiary

まだ寒い時期に始めたのですが、あたたかくなってきて放置気味。

Cascade Nevado Cowl

あと少し!

*糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 

Ditte Marie

Else

Maluka

【仕上げ待ち】

★ニット

Fire

Holly

Cloud Drift Baby Shawl

★クンスト 

Rosette

Birthe

Blattkranz

*インディアZakkaレース*コーン で編んだドイリー

Margarethe

*インディアZakkaレース*ブラックとハマナカラメゴールド で編むドイリー

*インディアZakkaレース*シェルピンク で編むドイリー#2