Ditte Marie 3 編み終わり

f:id:cchiee13:20170327001626j:plain

Ditte Marie

まさかの糸が足りなくなってしまったこちらですが、ようやく糸を調達し、編み終わりました(笑)

小さめドイリーなのであっという間!

 

これもまた編み図が微妙に違う?ような気が。

39段目に「→1M」と指示があるのですが、目の移動は必要ありませんでした。

加えて、最後のクロッシェ段、通常の鎖編みの指示の後に7-3-3で長編み、との指示があるところがありますが、正しくは3-3で長編みのよう。

最初の7は通常の鎖編みの指示の方に本当は入っているべき目のようです。

写真が付いていてよかった(笑)

写真見ると、どう考えても長編みは2回しかなさそうだったので、写真を見ながらやりました。

 

このパターンは真ん中のダイヤ模様が綺麗でお気に入りです♪

もう少し細い糸と針で小さめに作ってみたいかも、と思いました!

 

【編みかけ】

Topiary

まだ寒い時期に始めたのですが、あたたかくなってきて放置気味。

Cascade Nevado Cowl

あと少し!

*糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 

【仕上げ待ち】

★ニット

Fire

Holly

Cloud Drift Baby Shawl

Maluka

★クンスト 

Rosette

Birthe

Blattkranz

*インディアZakkaレース*コーン で編んだドイリー

Margarethe

*インディアZakkaレース*ブラックとハマナカラメゴールド で編むドイリー

*インディアZakkaレース*シェルピンク で編むドイリー#2

Else

Ditte Marie