糸購入 -リネン2/25、リネンリング1/9-

f:id:cchiee13:20170330054616j:plain

買わないぞ、と心に決めていたはずが(笑)

セールだと言われてしまうと、つい買いに走ってしまいます…

 

今回は年に一度の東京アートセンターの優待セールにて購入。

このセールに行くと、一年間糸の値段が15%オフになるチケットがいただけます。

というわけで、去年に引き続き、今年も行ってきました!

 

買ったのは、リネン2/25、リネンリング1/9です。

この二つを二本取りすると結構可愛い編み地になる、とお店の方に教えていただき。

ベビー用チュニックを作ろうかと思って、特に作りたいパターンとかはまだ探せてないものの先に糸だけ買ってしまいました。

いずれも極細?くらい細い糸で、リネンリングはループヤーンというのでしょうか?

糸の所々にリングがぽこぽこと出ています。

どちらもリネンで、水通ししてないスワッチを触らせて頂いた限りでもかなり柔らかかったので、これからの季節には気持ちいいのではないかなぁと思います。

 

去年買った紡毛はまだ使ってないし、去年はチケットを使えなかったのですが、今年は一回くらい使いたい…と思っています。

まぁでも、糸買わない!と決めたところでもあるし、しばらくは行かない…かも?(笑)