ケーブルのスヌード 編み始め

f:id:cchiee13:20170721135141j:plain

冬に向けて、編み始めました!

この糸は、keitoさんが市ヶ谷にあった時に色に一目惚れして買いました。

最初は一かせ買って帰ったのですが、太めな糸なこともあり、それだけだと何も作れなくない?となり追加でもう一かせ買いました。

二かせ目を買ったのは、一かせ目を買ってから何ヶ月か経っていたので、ロットが違うものしかないか、もしかするともうないかも…とおもったのですが、奇跡的に同じロットのものが残ってました!


何を作るか決めてなくて買ったので、そこからはパターン探し!

こんなときラベリーで図書の登録をしておくと楽ですね!

あっという間に手持ちのパターンでちょうどいいものが見つかりました。

色的には派手?!と思いましたが、まぁたまにはいいでしょう(笑)


今ちょうど4分の1が編めたところです。

レースの合間に粛々と進めようと思います!