ケーブルのスヌード 3

f:id:cchiee13:20170806085738j:plain

20模様中の15模様まで来ました〜!


あと4分の1。

パターン通りだとそういうことになりますが、もしかするともう少し長く編むかもしれないです。

というのも、結構糸があまりそうなのです。

14模様目で1かせ目が終わり、今2かせめに入って少し経ったところ。

まだまだ糸が余っています。

全部を編み切るのは、さすがに大きくなりすぎるのでそこまでは考えていませんが、広い肩幅をカバーできる程度には長くしようかなと。

20模様編んでからどこまで伸ばすかは考えたいと思いますが、2,3模様足すくらいでどうだろう?とは今思っています。


ちなみにゲージはほぼほぼ指定通り。

横は15目9センチが指定ですが、15目8.5センチ。

縦は指定通り29段になってます。