Casters (2017 yarn use up project) 1

先日糸とパターンを決めたコースター、編んでみました!


ドミノ編みは基本ガーター編みです。

ひたすらひたすらメリヤスと3目一度の繰り返しなので、無心で進められます。


ただ、個人的にはガーターの編み地があんまり好きではないのです。

というよりは、編み地の好みが

メリヤス>ガーター

だというくらいなのですが。

なので、一度編み地がメリヤスになるドミノ編みをして普通のと比べてみよう!ということで試してみました。

f:id:cchiee13:20170830000815j:plain

上がガーターで、下がメリヤスですね。

一目瞭然、なんか歪んでます…

やはり、先人がガーターにしたのには理由があるんですね!(笑)


というわけで、下のコースターは解いてガーターで編みなおしました。

f:id:cchiee13:20170830000951j:plain

糸始末も何もしてないですが、やはりこの方が落ち着きますね!


ということで、まずは二枚、完成しました!


次は、レインボーカラーで挑戦中です。

レインボー、綺麗で楽しい♪

ご紹介するのが楽しみです。