GREEN ONION Hat 編み始め

f:id:cchiee13:20170902112359j:plain

結局、こないだ買ったフェアレディ50ではなく、手持ちのMilkで編み始めました。


Milkは指定糸のスターメファインより太めの糸っぽかったのですが、ゲージで見ると2目くらいの違いかな、と思ったのでそのまま編み始めてしまいました。


が、写真のところまで編んでみて横を測ってみると、25パーセント増しくらいの大きさになっている(´Д` )

これではさすがに大きすぎるので、9模様あるところを7模様に減らすか、また糸を変えて編み直すか、今検討中です…

いずれにせよ、解かないとですね(^^;;

子供用なので小さくて助かりました(笑)

とはいえ、交差がもりもりなのでこの大きさにしては結構時間がかかっていますが( ´▽`)


最初にゲージをとるのが面倒でいつもサボってしまうのですが、今回はそれが見事に裏目に出ましたね〜

気を取り直して編みなおし、頑張りたいと思います*\(^o^)/*