糸購入 -メリノ入りあったか中細、tsumugi-

またしても、楽天スーパーセールに合わせて買ってしまいました(^^;;

 

まずは、メリノ入りあったか中細

f:id:cchiee13:20170906232137j:plain

可愛いひつじのカーディガン、Welcome to the Flockを編みたくて、早めに糸を揃えておこうかと。

パターンに出ている黄緑色はもちろん可愛いのですが、ここはひとつ、濃いめの黄色とかどうかなーと思いテラコッタという名前の色を買ってみました。

 

この糸、結構ずっと前からあってお店の主力商品なのかと思っているのですが、原糸終了のため在庫限りということです。

糸足りますように!

 

因みに、いつもお世話になっているIndia Zakka Laceも今期分は在庫限りとのこと。

だいぶ無い色も出てきてるようですね。

stashがたくさんあるので、追加購入する予定ないので大丈夫ですが、次回入荷未定、というのは気になります。

いつか、大物を編む時には入荷されてますように!

 

次に、tsumugiです。

f:id:cchiee13:20170906233301j:plain

これは買うつもりなかったのですが、シルク100%というのに惹かれてつい買ってしまいました。

なんとなく、白とネイビーでピンボーダーっぽいストールとか作れたら…と思っています。作るのはまだ先だと思うので、どうなるでしょうか。

ストールじゃないものになるかもしれませんね。

 

糸の他に、フェルト底も買いました。

f:id:cchiee13:20170906233643j:plain

これは、その昔買っていた本、「手編みのひざかけ」に出ていたルームシューズを作りたくて購入したものです。

 

f:id:cchiee13:20170906234201j:plain

 

f:id:cchiee13:20170906234241j:plain

この二つは色違いです。

別のページに出てたから違うデザインかと勘違いしていたのですが、色が違うと雰囲気が変わるってことですかねー(*^^*)

 

最後に、今回のお買い物で、アミドゥトリコの冊子をつけていただけました。

 

f:id:cchiee13:20170906234553j:plain

気になったのは、レース糸で編んであるプルオーバです。

f:id:cchiee13:20170906234749j:plain

レース糸だと編んだ後、使っていくとヨレヨレになってしまわないかしんぱいですが、いつかの夏用に編んでみたいです♪

 

またしてもお買い物を楽しんでしまったので、そろそろ糸の消費に集中したいと思います!