ESKのHPを久しぶりに見てみたら♪

最近全然海外から糸を買おうという気になれず。

色々と遠ざかっていましたが、何かしらのKALにでも参加しようかなーと思い立ち、久しぶりにEat.Sleep.Knit.さんのHPを見たらワクワクしてしまいました(笑)

 

ワクワクの原因は、糸のアドベントカレンダーYARNvent calendarです♪

毎日小さな糸が出てくる(というか自分で開けるんですが)とか、こんなの手に入れたら毎日ワクワクしすぎるだろう!と考えただけで嬉しくなってしまいました。

 

糸の太さで4種類(DK、Worsted/Aran、Fingering、Lace)、糸の色の出方の種類が3種類(Assorted、Semi-solid、Variegated)で計12通の組み合わせから選べて、個人的に気になっていたのはLace weightのsemi solidだったのですが、見た時点ではすでに売り切れ。

せっかくなので編みやすいのがいいなと思って、他で妥協するのはやめたので結局買ってませんが、その後どんどん在庫がなくなって、今現在Lace weightで一組、worsted/Aranで一組だけになっています!

→その後Laceの一組しか残ってません!

ちょっと値段がする(安くて150ドル)ので、思ったよりもはけるのが遅かったかも?

とはいえかなり魅力的なイベントですよね~♪

これからガンガン在庫の糸を消費し、買うのも我慢して、もし来年もあるなら、早めにチェックして手に入れたい!

 

ついでに?

今やっているKALでいいのがあれば参加しようかな~と思いチェック。

去年はKALのバリエーションがすごくたくさんあったのですが、

今年は割と少なめでした。

ただ、年間通してのKAL、Persian Dreamsがかわいい!

これ、年初に気づいてたらやりたかった~!

結構大きいので、年内に終えられないですし、今は編みかけもたくさんあるのでとりあえずQueueに入れときました♪

4QのKAL(Vintage Queue)も、自分のQueueの中にめぼしいものがなかったのですが、Flash KAL 1、Clapotis FKAL、Candy Dots FKALというバッジも出ていたので、今後何かしらのアナウンスがあるのかもしれませんね♪

そしたら内容によっては年内に駆け込みでお買い物とKALへの参加、やってしまうかも!?

 

目の前のこともやりながらですが、わくわくしながら今後もチェックしていこうと思います★