糸購入 -ソノモノヘアリー-

先日ブログに書いた、スヌードの再現プロジェクト。

再現にあたり、実際の商品とファイバーの配合が同じ毛糸が日本では手に入らなさそうなため、日本で簡単に買える糸をさがそう!となりました。

触り心地まで確認できたらいいなぁと思っていたので、理想はお店に行って選ぶこと。

ですが、そうそう時間も取れないので、探すのはまだまだ先になるかな…と思っていたら、ちょっと空いた時間にユザワヤに行けました!(笑)


ふわふわした感じの太めの糸を探したいのですが、だいたいこういうお店はメーカーごとに商品が陳列してあります。

なので、とにかく一個一個見ていくしかない…

しかも、玉になってると編み地まではわからないので、完成見本もあるとより分かりやすいのですが、そううまく見本もあるかなーと思ってフロアを2周、3周とぐるぐる…

最終的に、見本もあって、ふわふわの糸、ソノモノヘアリーを買いました!

f:id:cchiee13:20171010115145j:plain

多分、太さは思っていたものよりは細いですが、針の号数を上げれば問題なくあめるのでは、と思います。


何個買おうかなーと思ったものの、5玉セットだと30パーセントオフだったのでそのまま買ってしまいました(笑)

全部使い切れるといいなぁ〜(*^^*)


編み図がないわけなので、そこからまず考えなければならず、これはゆっくりのプロジェクトになる見込みです。

年内に編みたいニット系のものが立て込んでいるのでどうなりますやら…

でも早く取り掛かりたくてウズウズしています笑