Welcome to the Flock編み始め

f:id:cchiee13:20171110133033j:plain

ようやく編み始めました!

早く使いたいのでいろんなものすっ飛ばして編みたい!…ところですが、いろんなミッションがあり、今月中に終わるかな?というところです。


最近トップダウンのパターンばかり編んでたので、今回も当然そうだろうと思っていたらまさかのボトムアップ

なかなか羊出てこないな…と心配になりながらも、ここまで来てようやく気付きました(笑)

とにかく編む!という意気込みが先行しすぎです。


12-24mサイズなので、12段ごとの減らし目をしながら裾から20センチ。

最後は12段にならず10段くらいで終わっています。

パターンのゲージは32段ですが、これは30段くらいになっているようです。使っている糸も違うから多少は仕方ないですが、短くなりすぎないように気をつけなければ!


糸は、毛糸雑貨ストアーズさんのメリノ入りあったか中細。

途中に草の繊維みたいなのがチラホラしますが、名前の通りあったかくて気持ちいいです。

今回使っているテラコッタという色もなかなかいいです♪


このあとしばらくミッションをこなし、来週くらいには袖と本体を合体させたいなあ〜と思っています!