Clean + Simple Baby Dress 2

f:id:cchiee13:20171205114955j:plain

Clean + Simple Baby Dress、続きを編んでいます。


前身頃のアームホールが終わり、後ろ身頃に入りました。

後ろ身頃はボタンで開くようになっていて、今は右後ろ身頃のボタンから上と、左後ろ身頃の編み始めあたり、という感じです。

左後ろ身頃のボタンから上が編み終わったら、左右を合わせてアームホールを編む感じだと思います。


ここまでは全て引き上げでの模様編みになっています。

結構分かりやすい編み方なので、モバイルでちょっと外が暗くなり手元が見えないのに車の中とかでも編んでしまったのですが、家について明るいところで見直してみるとあんまり編み時が綺麗じゃなかったですf^_^;

手元が見えると見えないとでこんなに出来上がり違うのかなーと勉強になりました!

でも面倒なので編みなおしはしない予定ですw


だいぶ暦も進んできて、今年中にやりたいことと、使える日数のバランスが微妙になってきました!

やらなければならないミッションはほぼ終わったので、これから追い込みたいと思いますo(^_-)O