Welcome to the Flock 2

f:id:cchiee13:20171204000922j:plain

急げ急げ〜!という感じで集中して編んでいます!

小さいのでそんなに時間のかかるものではないとはいえ、そんなに時間も割けないので進みは遅いかもしれませんねf^_^;


前回、袖とのジョイント前のボディ部分を編み終わっていました。

今は両袖を編んでボディとジョイントさせ、ヨークのかわいい羊模様二列が終わったところです♪


まず、袖は編み始めから約21センチまでということで、4回目の増やし目の後21段(増やし目のねじりを2段目として数えた時に)編みました。

羊模様のところ、最初裏面で糸を渡す感じで編み始めたのですが、なんかしっくりこなかったのと、編み地がたるむと糸に引っ掛けちゃうかなーと思ったのとで、カウチンのように渡る糸も編みこみました。

このほうがあったかかったりしますもんね!


それにしても、久しぶりの編み込み、楽しかった!

二色の列は編みやすいですが、三色になると結構糸が絡まって大変でしたが(笑)

とはいえ今回はポイント使いなのでそれほどでもないかもですが、全面編み込みのカーディガンも編みたくなってしまいました…^o^


残りは、ヨークの残りと前立てのところです。

もうあと少し!なので、早く完成させたいです(*^o^*)