糸購入 - Kathmandu Aran 100, Dandelion -

糸の消費が先決!と昨日書きましたが、それはこのためでもありました…笑


先日、ブラックフライデーで何かしらセールがあるはず…と張っていたEat.Sleep.Knit.さんで、やはりセールがありまして(笑)

ただ、日本時間で夜中の12時から6時間と、個人的には結構寝ている確率の高い時間設定~_~;

起きていられたら買おうかなーと思っていましたが、やはり楽しみすぎて余裕で起きて買えてしまいました(笑)


セールの内容としては、注文のボタンを押したら注文確定と同時にランダムに割引が適用され、その割引率は最低でも10%、最高だと100%ということ!

最低でも10%というのも嬉しいですが、何よりも今年はEat.Sleep.Knit.さんで糸を買ってないのでただ買うというだけでもワクワクです(*^o^*)

私が受けられた割引率は、と言いますと、15%!

まぁ高いとは言えないまでも、やはり嬉しいものですね♪

海外からの購入なので送料は高くつきますが、その8割くらいを割引でカバーできたのでラッキーでした(*^o^*)


あと、前回ちょっと慎重になっていた、関税に関する問題。

送料が課税対象に含まれるのかどうかがわからずいましたが、今回の注文の送付票に送料が入ってなかったので、やはり含まれないんだろうな、という結論に至りました。


さて、Eat.Sleep.Knit.さんでは、毎年4つくらいのグループに顧客を自動的に分け、それぞれのグループの人たちが買った糸の長さやKALで編んだ糸の長さを累積して対決!しています。

個人個人には、買った糸の長さや編んだ長さによって、区切り区切りで何かしらのプライズをくれる仕組みにもなっていて、ちょっとしたプレゼントがくるので、それが嬉しいんです♪

私は今年糸も買わず、ここまでKALにも参加せずで、何の貢献もしていませんでしたが、今回で一つ目のマイルストーンまでは到達したので、お店のロゴ入りボールペンとジェリービーンズをいただきました♡

f:id:cchiee13:20171209215912j:plain

もちろん、ストアクレジットも5ドル分!

ありがたい♪


心の糸ですが、今回は二種類購入しました。

まずは、Kathmandu Aran 100です。

これは、Zazannaを編むつもりで。グレーっぽいのがいいなーと思ったのですが、普通のグレーで良さそうなのが数が足りなさそうだったので、seeweedというちょっとグリーンがかった色を買いました。

ちょっと緑すぎるかなーと思って、ラベリーで同じ色で編んだウェアのページを確認しつつ選びました。

結果、思っていたよりは緑でした(笑)

海藻、という名前なだけあります。

f:id:cchiee13:20171209221830j:plain

写真で見るとやはりグレーっぽくも見える気がしますよねー。

また編んだ感じで雰囲気が変わるでしょうから、早く編んでみたいです!


次にDandelionです。

これは綿毛のタンポポのイメージなんでしょうね♪

f:id:cchiee13:20171209220915j:plain

これは一かせだけです。

何かしら小物を編むことになったら使おうかなーと思って無難な感じの色を選びました。


本当はすんごいカラフルな段染め糸とかも欲しいのですが、編むものが限られそうで、なかなか手が出せずにいます…

何かいいプロジェクトがあるといいなぁと思っていますが今のところなかなか見つからず。

これに関しては、引き続きリサーチを続ける予定です♪


ところで、Eat.Sleep.Knit.さん恒例のyarn lotoですが

f:id:cchiee13:20171209221519j:plain

三つ合えば当たり、ということで早速スクラッチ

f:id:cchiee13:20171209221620j:plain

残念、当たりませんでしたf^_^;


今回も楽しくお買い物させていただきました♪

来年もいろんな企画をしてくれるものと期待していますので、楽しみです!