Palme 3

前回、0号、00号、000号と3パターン編んだPalme。

最終的にどういう出来上がりにするか迷っていましたが、12枚編んで布付けすることにしました。


というわけで、ここからは量産体制に入らなければいけません。

私は同じものを何枚も編むのが苦手なので、他の小さめなドイリーも一緒に編むことや、続けて編むのは2枚までにする、と決めることが個人的量産体制です(笑)

前回、00号と000号はほぼ同じ大きさに出来上がったので、これらを二枚とカウントし、より編みやすい00号の針で編むことにしました。


で、早速気合を入れて編み始めましたが、何故さ思ったより小さい?!

f:id:cchiee13:20180207003850j:plain

写真の下のものが出来上がってしまいました(°_°)

このパターンは編み方が規則的なので、どこかで目を増やし忘れたんだと思います…


で、気を取り直して上の正しいものをもう一枚。

今度はうまくいきました(笑)


もうこれで二枚編んだ気になってしまったので、とりあえず次に進みます!