糸購入 -ESKから色々-

糸を買うのに火がついてしまった三月末から四月頭。

手持ちのESKから買った糸が少なくなってきたなーと思っていたのもあって、ウィッシュリストを減らすべく、買いに走ってしまいました…( ´∀`)


今手持ちでちゃんと編める長さ残っているのは、

Shibui knitsのリネン糸→夏物カットソー用

Handmadenのソックヤーン→使い道特になし

マデリントッシュのリネン混の細め糸→使い道特になし(糸長が短め)

マラブリゴのレースメリノ→Hue Shift Afghan用

アリエル色のソックヤーン→使い道特になし

です。

こないだあったようなフラッシュKALがあった場合に耐えられるようなラインナップではないな、と思っていました。

といっても、フラッシュKALだとウェアを作るというよりは小物を作ることが多いはず。

というわけで、小物用になりそうな糸を入手してみました。


Mrs. Crosby Yarn - Reticule - Neil (ESK Exclusive)

f:id:cchiee13:20180424110903j:plain

Malabrigo Yarn - Lace Merino - Stone Blue

f:id:cchiee13:20180424110925j:plain

この二つは、組み合わせたら何かしらのショールにできるかなー、というところで。


Lorna's Laces - Shepherd Sock - Natural

f:id:cchiee13:20180424110958j:plain

Lorna's Laces - Shepherd Sock - Blackberry

f:id:cchiee13:20180424111027j:plain

この二つはマンダラホットパッドを作りたい。

他の使い道になるかもですが…


Lorna's Laces - Solemate - Boardwalk

f:id:cchiee13:20180424111113j:plain

派手派手カラーがたまらなかったのでつい(´∀`*)

きっと靴下にしかならないでしょうね、派手すぎて…


Yarn Love - Elizabeth Bennet - Stallion

f:id:cchiee13:20180424111150j:plain

手持ちのマデリントッシュ糸が糸長がないので、組み合わせてショールとかになりそうな糸を買っておこう、ということで。

でもちょっと色が合わなさそうです。

マデリントッシュが白地に黒のスペックルに対して、ちょっと茶色が強すぎました…


あとは、小物じゃないけどコスパの良さそうな糸を発見したので買ってみました。

BMFA Exclusives - She Sells Seashells - Single Silky Targhee

f:id:cchiee13:20180424111320j:plain

696ヤードもあるのに、32ドルです!

メートルにして636メートル。

シルクが30%入ってる割には安い!

これは子供用セーターを編むつもりで。


今回は、溜まりに溜まったストアクレジット30ドルを使いました!

かつ、このお買い物で、30日に一回送料が無料になったり、ヤーンロトが常に2倍来たら、早めに入荷情報が分かったりする10Kクラブというのに入れるステージにまで達しました!

10Kクラブは、一度入ると永久にステイタスが維持されるらしく、今後のお買い物で送料を気にする必要がなくなります♪


さらに25ドルのストアクレジットもゲットし、10Kクラブのプライズとして、糸までもらいました!

f:id:cchiee13:20180424111352j:plain

マラブリゴリオスのディープシーダッシュという色です。

加えて、お魚スナックと10Kクラブのカードとブイカード。

10Kクラブのカードは、受けられるサービスの詳細が書いてあるだけで、特にこれと言って面白いものではありません(笑)

イカードは、どうやらこれを送り返すと、マイルストーンが三つ戻るみたいです。

3つ戻った方がストアクレジットがより楽に手に入りそうなので、送り返してみようかなーと思います!


あと、もらいもれていたテープメジャーも、コメントしといたら送ってくれました!

が、一方でもらい漏れたプライズがまた一つ増えてしまいました(笑)

次にお買い物するときにまたお願いしよう…


そして、いつものヤーンロトは、今回から2枚ずつもらえます!

一枚は当たりませんでしたが、もう一枚は50ヤード当たりました♪


と、今回は結構メリットも大きく、いつもに増して楽しいお買い物になりました。

10Kクラブは、買い物をたくさんする年に集中してステイタスを取っといたほうがいいな、と思っていたので、取れてよかったです!


糸の在庫が史上最高に達しています…

頑張って編まなければ!(*^^*)