Hidden Garden Socks 4 編み終わり

f:id:cchiee13:20180624143725j:plain

初めての靴下、編み終わりましたー☆


clue4は好きな長さまで編む感じ。

ただ、最終的な希望の長さより5センチ前まで編んだら、つま先のセクションへ。

つま先セクションは2つのオプションがあり、普通のメリヤスか、模様をギリギリまで入れて行くか。

個人的には普通のメリヤスが良かったのでそちらを選択しました。


元々のゲージ的にも少し大きめだったのもあり、最後のclue4で出ていた模様は28段中10段までしか編みませんでした。後2段少なくてももしかしたら良かったかもしれないですが(´・ω・)


ともあれ、履いてみてもなかなかいい感じです!

家で履く用ではありますが、たくさん使えたらと思います。


ソックニッティングは予想以上に楽しかったです♪

今月末までにもう一足編めれば最高なんですが…チャレンジ…してみようかな(*'▽'*)