糸購入

最近買ってなかったですが、つい可愛い色とかウィッシュリストに入れてた糸とかに感化されて買ってしまいました…


次はブラックフライデーのセールで、とか前書いてましたが、その前に注文してたので(届くまでに時間かかるので、つい買ったことを忘れがち…て数日のことですが(・Д・))、ここからブラックフライデーまではマジで我慢します(T_T)


まずは、マラブリゴのSilkpaka。

色はオリーブです。

f:id:cchiee13:20180808044228j:plain

何用だったか忘れてしまった…色が綺麗で在庫がもうなさそうだったから最後の一つをキープしたのかな。

ベビーアルパカとシルクなので手触りも艶も最高です。


二つ目はマデリントッシュのTosh DK。

色はYoko。

f:id:cchiee13:20180808044836j:plain

生成りベースにチャコールグレーっぽい色が混ざっています。

色んな糸を見ていると、日本に関連した名前の色のものがたまにあるんですよね。

トーキョーとか、キモノとか。

ついそういうものはウィッシュリストに入れてしまっています。

ハラジュクという名前のどピンクのものもヘッジホッグファイバーあたりで見た気もします(笑)

今回はヨーコという名前の色。

オノ・ヨーコさんのヨーコだとは思います。

彼女のイメージこんな感じなの?というのは正直世代じゃないのでわかりませんが、落ち着いた色だし買ってみました。

在庫はまだありそうなので、これでなんか編みたくなったら買い足すつもり。

今気づいたけど、ウェブの写真よりだいぶ白っぽいのは気になります(笑)


三つ目は、ずっと買ってみたかったヘッジホッグファイバーの糸。

Skinny singlesのWeekend at Bernie'sという色です。

f:id:cchiee13:20180808050112j:plain

ものすごくかわいい!

金魚みたいな色です。

これは、ESKのexclusive colorで、今年は海に因んだものになってます。

この名前がなんで海に因んでるのか全然知りませんでしたが、どうやら同名の映画があるみたいですね。

海の近くの別荘で過ごすドタバタコメディっぽい。

機会があったら見てみます。


最後に、ミセスコスビーのRaticule、色はJAWSです。

これもexclusive color。

言わずと知れた、ジョーズですね(笑)

f:id:cchiee13:20180808050619j:plain

名前がジョーズだと思うとこの色合いは生々しいですが、普通に見ればけっこうかわいいのでは、と思い購入しました。

前にもラティクールは買いましたが、糸長があるので巻くのが大変。でもいつ使い始めるか分からないので、なるべく早めに巻いておきたいところです。