諸々進んでおります!

日々に忙殺されてすっかりご無沙汰になってしまいましたが、諸々進んでおります。


まずは、一番の懸案だったHue Shift Afghan。

完成しました!

f:id:cchiee13:20181208170435j:plain

とにかく12/25までに完成して提出!が目標でしたが、昨日夜晩酌しながらなんとか完成しました(笑)

エジング、ちょっとずつ残った糸を入れ込んで全部使い切ってやろう!とかおもってましたが、思いのほか時間がなかったため、スピード重視で単色で。

とは言ってもガーターですが20段ずつあるので結構大変でした(´・_・`)

まとまった時間が取れればすぐだったとは思いますが、一段5分強の積み重ねでなんとか最後までいった感じです。

細いlace weightの糸なので、薄っぺらいペラペラのブランケットになるかなーと当初思ってましたが、思いのほかあったかい!

よりがそこまでなく、糸がふわっとしてるのがいいんでしょうか、すごーくあったかくて膝掛けとして最高です!

ちょうど買い換えたソファにもいい感じで合うので、リビングに常駐させる予定です。


続いてAmalie。

f:id:cchiee13:20181208172045j:plain

これは、前回書いた時から何も変わっていません(・Д・)

133段なんですね(笑)

200段年内ではいけないかなー( ´_ゝ`)


糸を変えて始めていたSpeckled Soace Socks。

f:id:cchiee13:20181208172416j:plain

片足はできて、もう片方を進めてます。

もう少し長さがあってもいいかも?と思いましたが、多分母にあげるのと、家の中で履く用になるだろうことを考えると長くなくてもいいか、と思って模様のキリのいいところで終わっています。

(この段で終わると綺麗になる、みたいな指示がパターンにあります)

今回も、想定したより大きくなってしまっています。

footのところで、「想定している長さより8センチ短いところでやめる」とあり、そのあとgussetに入りますが、もう少し手前でやめてもいいのかも?

そもそも糸のゲージが合ってないからだとは思いますが、母にも大きいものと思われます…

履いてもらって別糸で作り直し(ここまできたら解きたくない)にするかもしれないです(笑)

ちなみにfootチャートの累計して42段目までいったところでgussetに進みました。


最後にRosette。

f:id:cchiee13:20181208173231j:plain

何度目の挑戦なの?!というこちらですが、順調に進みましてあと5段くらいまでにはなっています!

ようやくちゃんと完成なるか…


それから、一度もアップしてませんが、猫のマフラーも作りかけています。


亀の歩みですが、それぞれ少しずつ進みました(Amalieは進んでなかった!( ゚д゚))。

このあと年内どのくらいできるか、新しいものも始められるか?分かりませんが、キリよく終われるといいなぁと思っています(笑)

そしてまた来年も可能な限り編みたい!


自分に編む時間がない代わりにいろんな方のブログを見て、たくさん編まれているのを羨ましく見ているだけでもかなり癒されていますが、自分が糸に触れるのがやはり一番の癒しです!

何とか時間を捻出して編み時間を作ることで日々のストレスも少しずつ解消しながらなんとかやっていきまいと思います♪