新年編み始め Columbina

Q1のKAL、早速始めてしまいました!

 

こないだ書いたショールのパターンを編んでいます。

今まだ編み始めですが、色がごちゃごちゃ入ってて楽しい!

けっこう派手ハデになりそうですが、一番顔に近い場所はCCの落ち着いた色が多くなるので大丈夫かな。

 

CCは、グレー系の糸を入手せねば、と思っていましたが、ESKの糸を入れている箱をガサゴソやっていたところ、前に購入していたYarn LoveのElizabeth Benette、Stalionという色がちょうど良さそうだったので、これを使うことにしました!

元々、MadelinetoshのDandelion、Opticという白地に黒〜グレーのまだら糸の色に合わせようと購入しましたが、濃いグレーを想定していたところ、かなり濃い目のこげ茶だったので、Opticにはちょっと合わないかも…と思っていました。

ただ、今回MCで使うWeekend at Bernie’sはオレンジ系でこげ茶とも合いそうだからちょうどよかった!

 

編み方は今の所簡単なのですが、増やし目する側がつれて、少し丸まったクロワッサン型になりつつあります。

ただ、出来上がりはそういう形じゃなく、すっと細長い三角形なので、もしかすると一回ほどくかも…

少し考えてみようと思います。