Temperature Sophie's Garden

通年のKAL、Temperature trackerを始めました。

 

当初、チュニジアンクロッシェのブランケットにしようと思っていましたが、編み始めてみたところ編み地が傾いてしまう…

正方形ができるはずが、細長ーいダイヤ型になってしまってイマイチだったのです。

糸が柔らかすぎ、細すぎなのかなぁと思って、このパターンを編むのはやめました。

 

代わりに、同じクロッシェですが、とっても綺麗なマンダラ?みたいなパターンを編むことにしました!

ただ、色を混ぜるのと、同じような色が続くので、ぼやっとした出来上がりになりそう…(笑)

 

パターンは36段なので、1ヶ月で一枚編んで、繋げようと思います。

ただ、365日分やると、繋げて完成するのがどうしても年明けになってしまう…

KALの完成報告は12/25なので、適宜予報も使ってギリギリ完成できるよう頑張ってみようかなと思います。

もしくは、例えば9ヶ月分で終わりにするか…

せっかくなので12ヶ月分やりたいんですけどね〜(>_<)

忙しさとの兼ね合いもあるので、要所要所で考えたいと思います!

 

ちなみに、これけっこう糸を食う!

という代わりと同じような気温が続いているからか、すでにPearlという色がなくなりそう(*_*)

今週末に糸を追加発注しようとしているのでいいのですが…

 

気温データは、気象庁のものを使ってます。

それが一番適切なのかなと思ってます(笑)