Else 4 編み終わり

f:id:cchiee13:20170319075151j:plain

Else

編み終わりました!

角が出るパターンなので、最後の方は目数が多くて(。-_-。)

 

このパターン、82段からは偶数段にも指示があります。

大体こういうのを見逃して、余計な表編みをいれてしまうので、今回はそうならないように気をつけました!(笑)

と言っても、何か目印をして忘れないようにしたとかではないので、ギリギリ何とか忘れずに済んだ、ぐらいの感じですが…f^_^;)

とはいえ初めてくらいの感じで指示通りできたので満足です(笑)

 

このパターン、珍しく最後のクロッシェが二重になっています。

クロッシェ自体があまり好きではないうえに結構大き目だし、角が出てるので目数も多いし、普通ここで終わり!となる一重目でやめたくなってしまいましたが、糸の消費もしたいしぐっと我慢して?二重を頑張りました!

二重目は一重目の鎖の真ん中同士で拾わないと綺麗にならないので強めにしめて編んでみました。

とはいえ、仕上げの時に一重目と二重目のバランスをまたちゃんと見ないとずれるとカッコ悪いですもんねー。

まだ先になるでしょうが、仕上げの時忘れないようにしなければ!

 

【編みかけ】

Topiary

まだ寒い時期に始めたのですが、あたたかくなってきて放置気味。

Cascade Nevado Cowl

あと少し!

*糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 

Ditte Marie

Maluka

【仕上げ待ち】

★ニット

Fire

Holly

Cloud Drift Baby Shawl

★クンスト 

Rosette

Birthe

Blattkranz

*インディアZakkaレース*コーン で編んだドイリー

Margarethe

*インディアZakkaレース*ブラックとハマナカラメゴールド で編むドイリー

*インディアZakkaレース*シェルピンク で編むドイリー#2

Else