糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 4

f:id:cchiee13:20170504225340j:plain

茎がにょきにょきと伸びています(笑)

 

初めての技法がでてきました。

途中の模様を縛っているようなところ。

綺麗に作ろうとするとなかなか難しいですね^_^;

糸がたるんだり、締めすぎたりしないように気をつけました。

でもやり直すのが面倒になって一部少したるんだままにしてしまいましたが…

 

この技法がこのあとも何段かごとにコンスタントに出てきます。

綺麗にできると柄が締まって見た目もスッキリで、見返すたびにちょっと嬉しくなります(笑)

 

この他に、一目交差もたくさん出てきて、結構進みが遅くなってしまいますが、ぼちぼち進めていきたいと思います。

まだ92段くらい?

300段に迫るパターンなのでまだまだ道のりは長いですが、引き続き楽しめればと思います♪

 

【編みかけ】

Topiary

ついに始動!

Cascade Nevado Cowl

あと少し!

*糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 

Decke mit Mittelstern Fig. 16

【仕上げ待ち】

★ニット

Fire

Holly

Maluka

★クンスト 

Rosette

Birthe

Blattkranz

*インディアZakkaレース*コーン で編んだドイリー

Margarethe

*インディアZakkaレース*ブラックとハマナカラメゴールド で編むドイリー

*インディアZakkaレース*シェルピンク で編むドイリー#2

Else

Ditte Marie

Cecilie