Casters (2017 yarn use up project) 2

f:id:cchiee13:20170830170725j:plain

またまた糸始末前ですが…


レインボーカラーのコースターを編みました。

糸は全てIndia Zakka Laceです。

コレクター的にほぼ全色持っていたので、色あわせもあっという間にでき、意外にあっさり編み終わりました。

今回は薄めカラーでのレインボーですが、濃いめカラーのレインボーももしかしたらできるかも?

赤色がないから、赤を買ったら、ですね(*^_^*)


虹といえば、日本では7色が常識ですよね。

でも、じゃあ7つ言ってみて、と言われると赤、オレンジ、黄色、緑、青、紫…あれ、6つ?!あと一つは?といつもなっていました(笑)

特にその後調べたりしたことなかったのですが、これを機に調べてみたところ、青と紫の間に藍色があるようです!

海外では6色だ、というのも聞いたことあったのですが、4色とか5色、というところもあるようです。

くっきり色の変わり目があるわけではないので、見え方は人それぞれ、といったところでしょうか(^○^)


ともあれ、今回は6色くらいあれば虹に見えるか!ということで6色つかってみました。

糸始末は大変ですが綺麗なグラデーションになって満足♪

後始末をして、裏に布を貼って出来上がりとする予定です*\(^o^)/*