MASHROOM 編み始め

毛糸だま168号から、MASHROOMを編み始めました!

f:id:cchiee13:20170925230531j:plain

なかなかかわいい!

刺繍のドットがちょっと雑ですが…(笑)

 

こないだ編んだケーブルのスヌードとほぼほぼ同じ編み方で、ちょっとしたデジャブ(笑)

基本がガーターだからほんとに編むのが楽です。

 

刺繍部分、最後にまとめてやるのは絶対辛いので、ちょこちょこやりながら進めています。

 

指定糸はリッチモアのヤクアルパカですが、使用糸はこないだ買ったスキーのUKブレンドメランジ。

今二玉目ですが、一玉につき草が3センチくらい入っています。

でもそんなに気にならないで編みこんじゃいそうなレベルです。

糸は深い赤ですが、メランジということで細〜く黄色い糸が入っています。

なのでちょっと赤というよりはオレンジ目かなー気のせいかなーぐらいの感じです。

 

刺繍部分の使用糸、はワンピース部分で使う予定のもっふぁん。

太い糸ですが二本どりでちょうどいい感じです♪

 

引き返し編みでグングン進むこのパターン。

現在七模様中の四模様、あっという間にここまできました。

できればハロウィンまでには作りたいのですが、この調子ならまにあうかも?☆