Rosette ③ 編み始め

f:id:cchiee13:20180930031209j:plain

再びのリベンジ⁉︎です。


12模様あり、ひと模様がとても単純な編み図の繰り返しなのですが、あまりに単純すぎて?12模様目だけ17段くらいから21段目くらいまでなぜか間違ったままあみ進んでいました。

メリヤスの目を落としただけだったら無理やり修正もできますが、二目かけ目とか二目一度も含むところだったのと、戻るの時間かかるよなぁ…(編み始めだけど)と思っちゃったので、思い切って一度ほどきました(T-T)

というわけで、実質4回目のスタートです。


この後は何事もなく最後まで編めますように(>人<;)

ニーブリングさんのパターンはトリッキーなので、小さいドイリーからと油断せずに最後まで行きたいと思います!