Birthe 5 編み終わり

Birthe

 

f:id:cchiee13:20161111211447j:plain

エジングは77段目から毎段編み図がありました。

なのですが、それに気づかず、全部奇数段だと思い込み、77段目と78段目の間に一段全部表を入れてしまいました!!

 

本当は、79段目と80段目の間も全部表にしてしまったのですが、80段目を編む前にそれに気づいたので、一旦全部解かずに輪針を回して編み目を修正しました。

危ない危ない…とはいえ、77段目と78段目が間違ってるのは直せず;^_^A

まぁ気になる人は77段目まで戻るのでしょうが、めんどくさくて戻らずそのまま進んでしまいましたー(笑)

遠くから見ればわかんないからいっか♬

 

思った以上にひらひらしてるので、これは仕上げる時に結構大きめに仕上げないと平らにならないかも。

80段オーバーで大きそうだったので、0号の針で編んだものの、あまり小さくならなかったのかな。

とはいえ、3号だとすごい大きくなってたんだと思うので、これはこれでいいか!

 

仕上げは、いつものことながらまだまだ先になると思います(笑)

次のドイリーを編むために、次の編み図の下見に勤しんでいるところです^o^

 

【編みかけ】

Topiary

まだ寒い時期に始めたのですが、あたたかくなってきて放置気味。

Cascade Nevado Cowl

あと少し!

*糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 

Cloud Drift Baby Shawl

【仕上げ待ち】

★ニット

Fire

Holly

★クンスト 

Rosette

Birthe