2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Temperature tracker - Sophie’s Garden 3

2月23日分の途中まで編めました。 2月は1月よりも暖かかったこともあり色が濃く鮮やかになってきました。 これまた途中に、去年から使いかけの糸がなくなってしまい、発注(笑) 何だかんだで今のところ毎月ESKさんから糸買ってます(*゚▽゚*)

Columbina 5 編み終わり

編み終わりました!MCが足りないかも…と心配しましたが、4分の1くらいは残っていたので、なんとかなるだろう!とダイヤ柄三段目も編みました。糸が変に余ったり足りなくなったりは嫌だったので、最後のガーターセクションに入ったところで一段編むごとに残り…

Anfang 完成

黒い糸でとっても素敵にできました。こちらもありがたいことに早々にもらっていただける方がいました!私は編むのが好きで、普段の生活ではあんまり使わない方なので、気に入ってもらっていただけると嬉しいです^_^仕上げ祭りは一旦終了。まだ仕上げ終わって…

Durchbruch 完成

ニーブリングさんのパターン。こういう、編むの面倒だなーというやつほど使いやすくて素敵だったりします(笑)早速もらっていただける方がいたのでお譲りしました⭐️ありがとうございました!

Rosette③ 完成

三枚目にしてようやくちゃんと完成したrosette。交差が入っているところで立体感が出ててなかなかいい感じです♪これに関しては、結構円も綺麗に描けたかと自負しています(^^)

Charlotte 編み終わり

編み終わりました!四角なので五本針全部使って編みました。ギリギリ目を落としそうなぐらいの感じでした。000の針の輪針を持ってないのでこれでやらねばならず。針外してみたら、模様の頂点と頂点をつなぐ感じで針が入っていたようで、驚き!てっきり四角の…

India zakka lace いつのまにか色名が…

いつもレースをカラーで編みたい時に多用させてもらっているKeito zakka storesさんのIndia zakka lace。糸を増やすのはしばらくやめようと思って最近見てなかったのですが、久しぶりに見て見たら色名が変わっている?!そして廃盤となる色も出ているようで…

ドイリー 1-11/12 完成

少し前にこれの真ん中の柄だけの小さめサイズをアップしています。なんとなく、クロッシェのパイナップルレースっぽいですよね。スカスカなだけに濃い色で編んでみよう!とこんな感じになりましたが、青系紫系でも編んでも素敵かも…

Marilyn② 完成

いろんな糸番と針サイズで出来上がりサイズを試そうとしていたこちら。A4サイズに入るくらいを目指していましたが、俄然大きくなってしまいました。なので特に大きさ測ってません(・∀・)仕上げると可愛いですが、編むのは最後の方辛かった気がする…結果的に…

ドイリー 1-9/12 完成

小さめ四角ドイリーです。今回仕上げたものの中では比較的使いやすい形&大きさかなと思います。仕上げる時に綺麗に正方形にできなかったのは残念ですが、まぁ許容範囲?!仕上げスキルを上げないといけないです(^^;;

Temperature tracker - Sophie’s Garden 2

1月のスクエアができました!気温が上がるごとに青の色が明るくなるので、だんだんと暖かくなってきてるのかなぁとは思います。さて、2月分。この段階で6日の分まで編めてます。最初の数日はまぁまぁ寒くて昼間暖かく、途中ですごい寒い日があった感じですね…

ドイリー 1-8/12 完成

スカスカですね。編み目の不揃いが悪目立ちしている…そもそもスタートがイマイチでしたね。これの大きいバージョンもありますが、まだ仕上げできてません。そっちは仕上げの時にちゃんとなるようにちょっと調整できたらいいなぁ…

*インディアZakkaレース*シェルピンク で編むドイリー#2 完成

もはやいつ編んでたか忘れてしまっていますが(笑)、ブログで残しておいてよかった!そのために始めたようなものなので…(^^;;こう見るとあまり編み目が綺麗じゃない仕上げを無理やりマット一枚で終わらせてしまったので、もう少ししっかり引っ張れたら綺麗…

ドイリー1-4/12 完成

1-3/12の真ん中だけです。クンストらしい柄ですね!