2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーブルのスヌード 2

全部で20模様のところ、10模様まで来ました!手持ちの糸は2玉。2玉編みきりで、と思っていますが、今の所1玉目が少し残っています。あとひと模様編めるくらいでしょうか。この糸、基本的には均一な太さなのですが、たまにあれ?と思うほど糸が太くなるところ…

ドイリー 1-3/12 2編み終わり

編み終わりました!初めて使う色でした♪イチゴミルク、という色でしたが、この糸の色違いでシェルピンクと似てますが、並べてみないといまいち違いがわからないかも?!(笑)とにかく可愛い色でした。そしてパターンも編みやすい簡単なもの。70段超えのパタ…

Wiesenflor 9

またまたぐるぐる巻きが出てきました。マイルストーンの115段が終わり、偶数段の116段が終わったところです。次のぐるぐるは137段目。一段がどんどん長くなってきていてなかなかの編みごたえですが、着々と進んでいます!

ケーブルのスヌード 編み始め

冬に向けて、編み始めました!この糸は、keitoさんが市ヶ谷にあった時に色に一目惚れして買いました。最初は一かせ買って帰ったのですが、太めな糸なこともあり、それだけだと何も作れなくない?となり追加でもう一かせ買いました。二かせ目を買ったのは、一…

ドイリー 1-3/12 編み始め

編みやすいパターン、サクサク進んでいます!全部で75段くらいしかなく、もうすぐ編み終わる感じです。糸は、India Zakka Laceの新色、イチゴミルク。もう新色というには遅いかも知れませんが(笑)薄いピンク色のレース糸はいろいろありますが、この糸はそ…

Wiesenflor 8

Wiesenflor 112段まで来ました(^_^*) だんだん一模様が長くなってきましたが、模様自体はだいぶシンプルめになってきたので、覚えられるように! 糸もパターンもまだまだ残りが多い! がんばりまーす;^_^A 【編みかけ】 Cascade Nevado Cowl あと少し! Wies…

Westwind 完成

Westwind 完成です! やはりなんか横長…笑 脇の下18センチとの指示で、そのように編んだつもりですが、出来上がってみれば16センチくらいしかない?!まぁでもこれに2センチ足したところで…という感じもありとりあえずこれでおしまい。 ただ、少し大きくなっ…