2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Dagmar 完成

編み終わってかなりの時間が経ってしまいましたが、ようやく仕上げをしました! Dagmar 軽い気持ちで編み始めたのに、かなり大きくなってしまっていて(笑) そもそもそういうデザインなのでしょうが、やはり仕上げてみると圧巻でした。 大きさはジョイント…

Cascade Nevado Cowl 5/Neil

色が反転してからだいぶたちました(笑) Cascade Nevado Cowl 匂いは引き続き気になりますが、マスクをして続行中! グレーベースのSection1とほぼ同じくらいの長さまでオレンジベースのSection2も長くなっています。 あと一模様編めばたぶん同じ長さになる模…

ダルマレース糸#40*オフホワイト で編んだドイリー(楕円) 完成

こちらもようやく仕上げが終わり。 パターンの出典が分からないので一部の写真で失礼します。 楕円形のドイリーで、真ん中に一本メリヤスのラインが入っているのですが、なぜかその両サイドの模様の幅が違う… 手加減が違うにしても、最初から最後まで違うか…

Waldglöckchen 完成

Waldglöckchen ようやく仕上げをしました。 こう見ると、編み目のことはさておき(笑)、やはりすずらんの模様が綺麗ですね〜。 このパターンは、葉っぱが本物のすずらんの葉脈のように、縦に編み目が進んでいるのが編んでいて興味深かったです。 ニーブリン…

マンセル グランデレース糸黄緑で編むドイリー2 34段目

正方形に編む、4模様のドイリーなので、結構サクサク進んでいます! しかも、幾何学模様だから、パターンもそこまで複雑ではなく編みやすい。 途中の3目一度がランダムに出てきて、両側からの斜め模様が交わる箇所が一直線に並ばないのがなんとなく面白かっ…

マンセル グランデレース糸黄緑で編むドイリー 編み始め

大きいのだけってのはちょっとあれだな…ということで、小さいドイリーを編み始めました。 結構メリヤスも多いはずですが、要所要所でねじり編みが入るので編み図と編みあがりのイメージがこれまでのところ違うかも。 最後に葉っぱの模様が出るデザインなので…

糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 編み始め

編み始め!たのは、5月くらいだったでしょうか…笑 編み方が単純ではないためか、結構時間がかかる、という印象です。 まだ3回ぐらいしか手にはとってないものの、とはいえ、32段くらいまでしかいってません… 全部で276段もあるのに(最後のクロッシェまで入れ…

Sofie 4 編み終わり/ネイル

また放置してしまいました…(笑) 5月中には編みあがっていたのですが。 段数も少なかったので、わりとサクッとは終わった印象でしたね。 仕上げはまた後日…笑 編み始めた結構大物ものも載せたいと思いつつもう一月経ってしまっていますし、そんなこんなで大…