2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Flash KAL - Escarpment Cowl - Day5 編み終わり

編み終わりました!特にブロッキングとかしてないですが、結構ちゃんとしています。糸がしっかりしてるからですかね??色は派手すぎず地味すぎずです。自分で使わずに人に使ってもらおうと思っていますが、編み上がってみると自分でも使いたい!(笑)でも…

Flash KAL - Escarpment Cowl - Day3

あっという間に最後のセクションまで来ています!あとは糸を使い切るまでひたすらガーター。もう少しメリヤスの段があっても良かったかなーとも思いつつ、メリヤスだけにも飽きて来はじめたところだったのでガーターセクションに入ってしまいました。ガータ…

Amalie 2

写真が暗いですが…60段くらいまで進みました。短い棒針で編むと結構反対側から糸を落としがちなので、いつも早めに輪針に付け替えます。今回はさすがに早過ぎたのか?!60センチ輪針だと針が長すぎて、編目の間からコードが飛び出てしまうことも度々。ただ、…

Flash KAL - Escarpment Cowl - Day1

久々のFlash KALです!今回もcowlですが、前回より時間はかからなさそうです♪実際はこういうの作っても使うかどうか怪しいのですが(笑)、作るのが楽しいのでついつい参加してしまいます。最後はもらってくれる人がいればそれでもいかな☆というかんじで(笑…

Hue Shift Afghan 6

なかなか進みが悪くなって来ました( ゚д゚)今回進んだのは6枚。今年中に編み終わるには気合を入れねば!同じ編み方が続くので、というか、色は変われども同じ模様なので、だんだん飽きてきました(笑)でも糸がとっても気持ちいいんです(´∀`*)細いのにフワフ…

Palme 7

8,9枚目です。 12枚まであと3枚! ゴールは着々と迫ってきています!

Amalie 編み始め

中途半端なところで止まっていますが、今33段目くらいです。 Weisenflorを編み終わったので、新しく100段超のものを編み始めました。 これは全部で200段あります。 今年中に編み終わるか!? どうなることやら、です。 糸は、きんしょうさんのコットン10/2。 …

Edythe 2

2玉目を編み進み、袖分けをしました。このまま裾まで編み進めようと思ったのですが、袖のひだひだを編んだ残りも全部見頃に使って使い切れたらいいなぁと思って3玉目を使って襞を先に編んでおくことにしました。襞は全部で10列。二段おきに一目置きの増し目…