2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Speckled Space Socks

もう1つ靴下を編もう!と編み始めたのですが、糸のゲージがあってなかったので大きくなってしまいました(*_*)途中まで解いて編みなおしたいけど、一旦ペンディングにしようと思います〜最近レースやってなかったから、ちょっと戻ろうと思います!

Hidden Garden Socks 4 編み終わり

初めての靴下、編み終わりましたー☆clue4は好きな長さまで編む感じ。ただ、最終的な希望の長さより5センチ前まで編んだら、つま先のセクションへ。つま先セクションは2つのオプションがあり、普通のメリヤスか、模様をギリギリまで入れて行くか。個人的には…

Hidden Garden Socks 3

clue3を編み終わりました。次のclue4が出る前に編み終わりたかったけど、無理でしたー(´・ω・)あと10段分の時間が取れなかった!残念!が、運良く少し時間ができたので、さっきようやく編み終わりました。そして早速clue4も編み始めています♪ただ、外で編ん…

糸購入 -Madelinetosh - Tosh Sport --

ESKのサマーセールが引き続き開催中です!二、三週間で終わるかと思いきや、結構長いことやってる気がします。最初は、定価より15%オフは安いとはいえ編むものも決めずに買うのはなー、私の好きな細めの糸あんまりないしなーとかぐちゃぐちゃ考えて見ている…

Hidden Garden Socks 2

clue2が終わりました!交差がたくさんで一見大変かなぁと思いましたが、久しぶりの交差も、結構楽しく編めました。なんせ目数が多くないのでo(^o^)oでも、2つ編まないといけないから、2つ目はちょっと飽きそうになりました(笑)というところでclue3が出ま…

Edythe 3 編み終わり

糸始末はまだですが、とりあえず編み終わりました!糸は早々に届いていたものの、他のことが立て込み過ぎて今になってしまいましたorz使用糸は毛糸ザッカストアーズさんのLuanaです。コットン100%で、発色のいいオレンジが気に入っています。編んでみて思い…

Hidden Garden Socks 編み始め

人生初の靴下を編み始めました!今年は靴下編んでみたいな…と思っていたので、半年ほど過ぎてですがようやくチャレンジできます(笑)そして、これはESKの2QのKALのお題でもあったので、このクールも達成できるかな?というところです。KALとは別に、ESKでは…