2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Temperature tracker - Sophie’s Garden 5

四月の途中まで編みました。 黄緑がなくなったのでここで一旦ストップ! 寒色が続いてる気がする… 色の流れをもう少し暖色多目にしとけばよかったかなー。 青系に飽きてきています(笑) 最近何だかんだで毎月糸を発注しちゃっているので、また来月も発注す…

FKAL-Ludisia 編み終わり

終わりましたー! いい感じの色合わせになったかな、満足です。 最後のセクション(グレー)はカスケードのヘリテイジソックを初めて使いました。 本当はtemperature trackerの各月のパーツをつなぎ合わせるために買いましたが、ちょうど合いそうだったので使…

FKAL-Ludisia 2

Section2が終わりました! 当初スワッチもどきを編んでいたsilkpacaだけだと心もとなかったので、前に靴下を編んだ残りのLorna’s Laces Shepherd sockの白と二本取りにしました。 なんていうんですかねこの感じ。 杢調? メンズっぽい雰囲気になってきました…

FKAL-Ludisia 編み始め

Mother’s Day FKALというのが3日に始まりました! 細長ーい平行四辺形のストールです。 オリジナルパターンは三食色を変えて編んであります。 まずは手持ちの糸でスワッチもどき。 ずいぶん前に買った、Malabrigo Silkpaca(上)とMderintosh Dandelion(下)で…

ドイリー2-1/12 編み始め

小さいドイリー、編み始めました! 糸は今や廃盤のピエロさんのアロマレース。 結構濃いピンク、可愛いです❤️ 確か50段そこそこしかないはずなので、すぐ編み終わるかも?? 大物も色々やってるので、小さいのは癒しです(笑)

Amalie 13

182段まで終わりました! 写真に写っているのが大体ひと模様で、今12模様になってます。 結構覚えやすく編みやすいですが、いかんせん長いのでついつい飽きがち…( ´ ▽ ` ) 嫌にならないように、こまめに切って行きたいと思います! なので一旦次、行きます!