2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bergglöckchen 編み始め

編み始めました! 始めての襟! クンストでの襟です。 今回「襟」がテーマのとある展示会のために編んでます。 ニーブリングさんの赤い本から編んでいますが、襟のパターン、もう少し入っているイメージでしたが、襟だったと思ってたのはショーレットで、襟…

Kleines rundes Deckchen Fig 31 編み終わり

編み終わりましたー! that'sクンスト、ですね(笑) 久しぶりの小さいドイリー、サクッと編めて楽しかった! 次、行きまーす^_^

Amalie 12

今週はなんだかバタバタで全然進みませんでした(。-_-。) とりあえず178段まで進んだかも? 今回からほんとにメモのみなので、今手元に物もなければ写真もないので曖昧です… 早く終わらせたいんだけどなー(。-∀-) ただ長いだけであんまり休めそうもないGW、暇…

Kleines rundes Deckchen Fig 31 2

49段まで編めましたー! あと少し! DPNではだいぶギリギリ。 全部で57段くらいしかないので、終わる前には一旦輪針に移すかな。

Temperature tracker - Sophie’s Garden 4

糸が届いてやっと二月分ができました! 一月のと並べるとこんな感じ。 全然色合いが違う! やはり暖かくなってきてるんですね〜 ほんの少し緑が入ってるのは少し暖かかった時。 続いて三月も編み始めたらまた糸がなくなってしまいました( ̄∀ ̄) 3/6分11段目…

Kleines rundes Deckchen Fig 31 編み始め

小さいのを編み始めました。 ニーブリングさんの紫の本からです。 紫の本は大きなパターンが多いのですが、小さいのもほんの少し入ってます。 でも小さいだけに?ニーブリングさんらしさはそこまで出てないかなと。 今回のパターンは真ん中が風車の典型的パ…

Amalie 11

飽きないように、ペース配分してやってたのですが、流石に段数多いと飽きてくるー( ̄∀ ̄) 配分の計算を見直して、もっと細切れに、飽きないようにスケジュールを見直して、なんとかほんの少し進めました(笑) 変わりばえしないので写真はないですが176段ま…

糸購入

Temperature trackerで足りなくなっていたBobby blue(16-13℃)を買い足しました! ついでにgrazed carrot(29-32℃)も買っときました。 使うのはきっとまだまだ先なのですが… ちょうど注文のタイミングで、一つ exclusive colorがリリースされたので、ついでに…